韓国料理のつくり方【タッコムタン】

こんにちは、

青とうがらしです。

今回の韓国料理の作り方は【タッコムタン】です。

みなさん、焼肉屋さんでコムタンスープは聞いたことありますよね。

コムタンスープはテールスープの塩味のことをいいます。

そしてチーズタッカルビ、とかタッカルビも聞いたことありますよね。

タッカルビの「タッ」は鶏のことをいいます。

なので今回の【タッコムタン】は塩味の鶏のスープです。

タッコムタン

それではさっそく作り方にはいります。

まずは材料です。

材料

鶏肉800g

ニンニク3つぶ

ネギお好みの量

作り方

2,5リッターのお水に鶏肉800gの塊とニンニク3つぶを入れて30分煮込みます。

そして煮込んだ鶏肉を取り出して好みの大きさに切るか鶏肉をちぎります。

好みの大きさに切ったら味付けです。

鶏肉の味付けは

すりニンニク大さじ 1

ごま油大さじ    1

塩大さじ      1

コショウ     適量

旨み調味料    適量

上記の量をボールに入れ鶏肉と混ぜて下味をつけます。

これで出来上がりです。

意外と簡単ですよね?

そして食べるときに器にスープと鶏肉をお好みの量をいれます。

そして塩、コショウ、ネギ、を入れてお好みの味付けをして召し上がります。、

ひと工夫

煮込んだスープは他の料理にも使えます。

味付けをした鶏肉は塩、コショウなどを足してお酒のつまみにもおかずにもなります。

以上です。

一度チャレンジしてみてくださいね!

クーポン取得!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう